0809UCCミルクラテ -01   _0621-s
今日お昼にスーパーでの買物中に、久しぶりにUCCの「BEANS & ROASTERS 
味わいすっきりミルクラテ」に遭遇しました。

以前ドラッグストアで「BEANS & ROASTERS 」シリーズのミルクティーを
買ってから好きになり、今回のミルクラテも購入したことがありましたが、
その後見かけなくなっていました。

シリーズ商品であるデカフエラテはその後も見かけていましたが、ミルクティーや
ミルクラテは見かけることがなくてすごく残念に思っていたところ、販売されて
いたを見て嬉しくなり思わず2本も買ってしまいました。


ホント、なにがイイかっていうと、ほんのりとした甘さもありながら、カロリーが
低いということですよね。

なんてったって、100ml が16kcal ですからね。
1本丸々飲んでも、80kcal。

この手の飲料としてはかなり低いですから、有難いですよ。

カロリーが低くても味がさっぱりしないということでしたらどうしようもない
んですけど、このミルクラテはそうじゃないので今から飲むのが楽しみです。


それとね、このミルクラテのバーコードが可愛いんですよ。

0809UCCバーコード -01  _0635-s

写真で確認して頂いたらお分かりだと思いますけども、バーコードの一部が
コーヒーカップの一部になっているんですよね。

「BEANS & ROASTERS 」を飲んでホッとして、バーコードのところに
目をやってほっこりするという。

こういう遊び心がイイじゃないですか!。